スタッフレポート

デンクウレディース
DENKUU LADIES

デンクウレディース

事務

事務担当 Y.A

デンクウシステムは、社員同士の結束力、仕事に対しての情熱が高い会社です。
みんながみんなを大好きで、相手の立場になって物事を考え、最善の方法で迅速に動きます。困難なことがあった時は全員で考え、一つ一つ解決策を出していく魅力ある会社だと思います。

私の仕事は、業務工程表作成、管理、完了報告書作成。請求書のチェック、発送。日報管理、安全書類作成等です。

日々、現場の方の負担が少しでも減るように、事務側としてサポートできる事を常に改善していくように考えています。また、現場と事務とで情報を共有し、お互いが効率よく仕事に取り組めるような環境づくりに努めています。

今後も、この人になら安心して仕事を任せられると思ってもらえるように信頼関係を築いていきたいと思います。
事務所が明るく、笑顔の絶えない職場であるよう、自ら積極的にコミュニケーションをはかっていきたいと思います。

事務担当 M.K

経理事務を担当しています。入社から4か月が経ちました。
小さなミスが損失に繋がる仕事なので、丁寧・確実を旨に仕事に取り組んでいます。

経理は未経験で入社したのですが、先輩方に教えて頂きながら仕事に取り組んでいます。
入社して1か月までは入力のミスも多く計算し直すことも多かったのですが、少しずつ慣れてゆき、効率良く計算し正確に入力できるようになりました。

自分が計算した数値がピタッと合致した時の達成感は、とても気持ちが良く、次も頑張ろうと思えますし、コツコツ取り組むことが好きな自分にピッタリな仕事だと感じています。
しかしまだ分からないことも多く、先輩方に教えて頂くことも数多くあります。これから更に仕事をしっかり覚え、経理の業務全般を任せてもらえるよう頑張ります。

株式会社デンクウシステムの魅力は家族のような暖かい雰囲気です。
社員の方々は、人見知りな性格の私にも気さくに話しかけてくれるので、毎日楽しく仕事させて頂いています。

総務担当 A.H

デンクウシステムの魅力はなんと言っても社員全員が仲良しなところです。困った時には、必ず誰かが助けてくれます。忙しい中でも安心して働くことができます。

私は、総務の仕事をしています。
事務作業も現場優先で対応しますので、無茶と思えるような短期間での書類の作成が必要な時もあります。提出書類に必要な添付書類を集め、事務員同士の連携をうまく取りながら、事務員2人でその日のうちに仕上げたこともありました。

日々、社員全員が働きやすくなることを目標に取り組んでいますし、そのように仕事ができることが目標です。また、任せられているホームページの写真の更新やSNSを使った情報発信の頻度を上げて、デンクウシステムのPR活動にも力を入れていきたいです。

© DENKUU SYSTEM CO.,LTD